2021年4月19日月曜日

リボンライダーダンスフェス

 昨日は嵐のような天気でしたね。晴れていたと思ったら急に雨が降ったり。。

そんな中、旧尾西市のグリーンプラザでイベントがありました。

小さなステージでリボンライダーとダンスを踊るイベント。リボンライダーはご存知でしょうか?色ごとにいろんな啓発活動の意味を持っています。

そんな啓発活動も兼ねたイベントでした。

その中でイエローリボンライダーのステージにトレトレの子どもたちも誘っていただき、参加しました。イエローリボンは障害者支援のシンボルマーク。

今は7人のライダーがいて、それぞれに啓発活動をしています。

僕は所用のため参加できなかったのですが、沢山のトレトレキッズ&ご家族が参加していただけてとても盛り上がったそうです!


子どもたちがいろんな経験を重ねる、いろんな大人と触れ合う経験をするのはとても良いことです。成長と明るい未来へと繋がります。

ありがたいお誘いでした!


その頃僕はといえば、初めての保育士試験でした。


寒い寒いポートメッセ名古屋の大会場で土日に渡って受験しました。

試験勉強をすることで知識も深まるし、いろんな背景が見えてきます。

やはり、勉強&実践の繰り返しですね。

より深い支援ができるように。

こちらも良い経験でした!

きっと、次回も受けますので勉強は続きます 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿