2021年5月17日月曜日

ダイナソー!

 少し前に大高緑地公園に行ったときのお話。

最近は公園に行っても遊具で遊ぶということが少なくなってきた。

遊びの嗜好が変わってきた感じがする。一通りは遊具も遊ぶが、「折角公園にきたしな」

といった感じがする。

この日も一通り遊具で遊ぶと、一番興味を持ったのは「ディノアドベンチャー」という、

全長約1キロのコースに等身大の恐竜が展示してあるアトラクション。

森の中を歩いていくと恐竜たちが待っている。

恐竜を見つけると記念撮影を求めることら。


ん?恐竜を意識したポーズなのかな?
「こっくん、恐竜だね〜」と言うと、
「ダイナソー!」との返答。
素晴らしい。


毎回、恐竜との記念撮影を求められるが、毎回ポーズや表情を変えてくる。
ことらなりに恐竜を意識してるようだ。
モノマネ??


この思考は面白い。
恐竜に手が届くところでは、恐る恐る触れていた。

ことらは駆け足なので1キロもあっという間だったが、なかなかの見ごたえだった。
恐竜もだが、毎回ポーズを変えることらも(笑)

久しぶりに福井の恐竜博物館もまた行ってみるか。

緊急事態宣言が明けたら。

0 件のコメント:

コメントを投稿