2021年5月7日金曜日

GWのお散歩

 今年のGWも案の定あまりお出かけもできず、年末年始に引き続き近所のお散歩。

ことらと目標を決めて歩くことにしました。

最近は食が趣味のようになってきた、ことら。

いろんな料理のリクエストがあります。

この日のリクエストはビビンバ!食べたことないし、ほんとに食べれるのかなぁ。

と思いながらも、ナムルを買ってきてお肉を焼くと、パクパクと食べる食べる。

やはり、自分から興味を持つというのは最強ですね。

子どものやりたいこと、食べたいことから食べれるものも増えていきます。

ぺろりとビビンバを平らげたことら。

お昼から沢山食べたので、5キロくらい歩こうと思い、苅安賀の方までスタート。



今日もビーサンで歩きます。

途中、1.5キロくらい歩いたところでトイレに行きたいとことら。

仕方ないので、田んぼに向かってさせようとしましたが、でない。

我慢できそうなので、しばらく歩くとセブンイレブンが見えました。

「セブン!トイレ!」と走り出すことら。

入り口辺りでお尻を押さえることら。トイレまでがんばれ!

と後ろをついていきましたが、ギリギリアウト。。

もらしてしまい、トイレの中やズボンやパンツに沢山ついてしまいました。。

とりあえず便座に座らせて、トイレの床を掃除して、さて困った。。

このまま帰るわけにもいかないし。。

困ったときの妻頼み。妻に電話すると家にいるとのことだったので、

至急パンツとズボンを持ってきてほしいとお願いをして2人でトイレで待つこと10分。

妻の到着で、ことらを着替えさせて、まだトイレが汚かったので掃除道具を借りようと

レジに行くと、店長さんらしき人がでてきて、事情を説明すると

「あーそれでかー」と、実はトイレの外にも漏れてしまっていたみたいで、ポタポタと。。

他のお客さんがそれを踏んでしまったみたいで、お客さんの靴や通路は掃除してくれたそうで。。

せめてトイレだけでも掃除させてくださいと、掃除道具を借りようとしたのですが、

「いえいえ、これが私達の仕事なので、気にしないでください。」と。

え、神様?涙がでそうになりました。。

僕の中でのコンビニランキングは

1位:ローソン

2位:ミニストップ

3位:ファミマ

だったのですが、一気にセブンイレブンが1位になりました。

セブン-イレブン 一宮萩原町花井方店

一宮市萩原町花井方富田浦1

みなさんもお近くに来たときは是非ご利用ください。

こうやって地域に支えられて生きていくんだな。

心温まるGWでした。



顔が丸くなってきたな。。

2 件のコメント:

  1. 食べれば出るのが自然な循環です。こっくん、ギリギリまでよく耐えたね。パパママ、ばんばった。
    花井方のコンビニは萩原町にあるのですね。萩原は僕の好きな町です。こういうお店が萩原にあるのはうれしくて、誇らしくなります。

    返信削除
    返信
    1. 雨さん、ありがとうございます。
      本当にこのような心の通った対応をいただけるだけで、とても幸せな気分になります。
      萩原はいい街ですね。

      削除