2023年4月10日月曜日

人生ゲーム

 最近、我が家では人生ゲームが流行っています。

コトラの下の妹、弟がハマっているのですが、コトラも最近はやるように。

人生ゲームの他にもカルタやポケモンゲームなど、アナログゲームが好きで我が家は色々やるのですが、コトラがカルタが好きで、兄弟三人でよくやるようになりました。

学校でやってるのか、トレトレの英語教室でやっているからか、字を読めるようなったコトラは嬉しそうに取るんです。

しかも、結構上手。弟には負けません。

カルタをやれることがまずびっくりで嬉しいのですが、カルタができるなら人生ゲームもやるんじゃない!と妹がコトラを誘うと、「やる!」とコトラ。

楽しそうにルーレットを回します。


全て理解しているわけではないですが、なんとなくできてます。

そして、最近は友達や仲間が大好きなコトラ。

人生ゲームを仲間とやろうとする姿も。



お金のやり取りまでは一人ではできませんが、ルーレット回して車を進めさせてました。

友達とやりたいのかなぁ。

近いうちに友達呼んで、人生ゲームをやろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿