2019年12月20日金曜日

養老の滝

【3年生・2019・11月】

先日、友人家族と養老の滝へ行ってきました。
実は養老の滝は初めて。
家から車で40分くらいとなかなか近い。
養老の滝の駐車場からは歩いて30分くらいで養老の滝へは着く。
そんなにきつい道もなく、3歳の弟も全て歩いて制覇できるくらい。
養老の滝へ着くと、なにか気持ちいい。



さすが、日本の滝100選に選ばれてるのか、見ていて飽きない。これがマイナスイオンかぁ。
人も少ないのでそれもいい。
滝へ向かう途中、小川沿いを歩くのだが「雨の日は川に入らないように」という看板が立っていた。
ということは、逆に雨じゃなければ入って遊んでいいわけだ。
道中にトイレも沢山あり、小さい子連れでも安心。
次は春にきて小川で遊ぼう。
お団子食べたりしながら。
やっぱり自然の中で遊ぶのが一番だなぁと感じた休日でした。

しかし、12月もなかばだが紅葉はまだ途中な感じがした。


0 件のコメント:

コメントを投稿