2020年1月24日金曜日

予習予習予習

【3年生・2020・1月】

昨年末から毎日のように雪!雪!言ってることら。
一日に何十回言うんだろう?とあまりにもうるさく言うので、否定はせずに「明日、雪降といいね〜」とか、紙に「明日、雪降りますように!」とか書いて過ごしていたら、いつの間にか「明日、雪降るから〜!」に変わっていったことら。
なんだか、勝手に少しアレンジされてるし 笑

でも、昨年からのこの冬はとっても暖冬で全然雪が降る気配がない。
外で遊ぶのには気持ち良い気温だが、これだけ暖かいと冬服が売れなくて繊維業界はかなり焦っているとか。。
さて、これだけ暖かいと雪も降るはずがなく、高山の方も全然雪がないそうだ。
ことらは一昨年の雪の露天風呂や雪遊びが忘れられない様子なので、今年はスキー場に行くことにした。
そこで、昨年のユニバーサルでの反省を活かし、今回はしっかり予習をしよう!となりました。
行き先はダイナランドに今年からできたキッズエリア「Baboon」
https://www.dynaland.co.jp/kids/



めっちゃ楽しそうな施設!室内の遊び場もあって一日1000円で遊べるそう。
雪が心配なので電話してみたが、雪は少ないが遊べるとのこと。電話対応もとても親切で良かった。
まずは、このホームページをことらに見せて、カレンダーを見せて「この日にここに行くよ!」と言うと、目を輝かせます。
ソリやるよ〜!雪だるま作るよ〜!
そして、その準備に今日はスキーウェアを買いに行くよ。と伝えると、その写真の通りにしたいみたいで、「手袋!ズボン!ゴーグル!」と、ゴーグルまではいらないんじゃないか。。と思いながらも、のってくれて良かった〜とお買い物へ。
普段はなかなかお買い物なんてつきあってくれないことらですが、この日は2時間くらいつきあってくれました!ことらが一番楽しそうだったのがゴーグル選び。
あれも、これもといろいろ着けてみて、お気に入りを選びました〜。


最後の方は飽きてきて、入口に座って待っていたことらですが、お店を飛び出さず待っていてくれるだけで、とても嬉しい!
ことらの成長を喜びつつ、さらに日曜日のスキー場が楽しみになりました〜

0 件のコメント:

コメントを投稿