2020年1月31日金曜日

初スキー!

【3年生・2020・1月】

やってきました!念願の雪遊び!
普段は起こさないと起きないことらが、何も言わないのに7時前に起きてきました。
前日、楽しみにしすぎてあまり寝れていなかったのに。。
予習も準備もバッチリで、いざダイナランドへ!


1月なのにとっても暖かい日曜日。もちろん、道は全然雪がないです。駐車場も。。
それでも、ゲレンデは雪がばっちり!
しかし、ことらは思っていた雪とは違うぞ??といった表情で雪を噛み締めます。


ことらのイメージは昨年降りたての雪の中で遊んだ奥飛騨なんでしょう。ふかふかの。
でも、雪は雪!
歩いて走って転んで、雪を噛み締めます。
次にことらの興味は初めて見るリフトへ。
リフトに乗りたくてたまらないことら。
しかし、スキーかスノボをやらないとリフトには乗れないとのこと。
そりもだめです。
ことらに説明しましたが、「乗りたいよ〜!」の一点張り。
スキーやらないと乗れないんだよ!というと、スキーやる!と言うので、
スキー用具を一式を借りて、やりましたスキー。


スキーブーツも板ももちろん初めて。
ブーツを履いて歩くだけで何回も転びました。
板をつけるとさらに思うようにいきません。
でも、がんばってリフトへ。念願のリフトへ。
上まで行って、いざスキーの練習へ。
とってもがんばったことらですが、途中で断念。
そこからは走って雪山は駆け下ります。
よっぽど歩きにくかったのでしょう、下につくと「サンダル!」
そうだろうと思い、持ってきてましたよサンダル。


いつものスタイルですね。
そこからはサンダルで雪山を噛み締めました。
作りましたよ雪だるま。


最後は足の冷たさに耐えきれずおんぶでしたが、沢山遊んで
帰りには温泉にも寄って、なんだかんだで大満足の雪山でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿