2020年8月11日火曜日

やってきました夏休み

 【4年生・2020・8月】


7月の4連休の後、すっかり夏休み気分になっていたことらは、「学校行かない!」の連発で怒涛の1週間でした。。

月曜日はなんとか車に乗せたが、車の中で体操服を脱いでしまうし。なんとか着替えの服は着てくれたので、そこから1週間は結局体操服を着て登校してくれませんでした。

なんとなく暦が身体に染み付いていて、このくらいの時期は何があるってのがわかるんですね。

先日の日曜日は「キャンプいく!」と言い出したことら。ここ2年はつぼみの会のなかよしキャンプに参加していて、ことらの中ではすっかり夏の定番になっていたみたいで。

本当なら8月8日からキャンプの予定でしたから、しっかり予定が身体に入っているみたいで、素晴らしいことだが切り替えの苦手な彼には辛いかな。


そんな夏休み。宿題の嫌いな彼も今年は宿題の一つのお手伝いは率先してやってくれるのに感動!

今年は洗濯物を干すのを手伝う。



妹や弟がお手伝いブームなので、ことらも影響受けたかな?

今年はあまりお出かけもできないし、短い夏休みだが楽しい夏休みにしよう!



0 件のコメント:

コメントを投稿