2020年7月25日土曜日

初ソフトボール!

【4年生・2020・7月】

僕の友人とソフトボールをすることになり、子どもたち3人も連れていきました。
友人の子どもたちもくるので、ことらは行く前から「おともだち!」と何回も言ってとても楽しみにしている様子。最近は人への関心がことらの一番の原動力だと感じ、とても嬉しい。
グラウンドに着くと各々にざっくり練習。ことらも一緒に練習しよう!とまずはキャッチボールをと思いましたが、グローブはあまり興味がない様子。。
じゃあ、バッティングを。
こちらは興味を持ってくれて、嬉しそうにバットを振ってくれました!


友人に手取り足取り教えてもらって、打席へ。
ゆっくり投げてもらって「キーン!」なんとかバットに当たって、みんなが「おー!」と言うと、ことらは「おめでとー!」笑
みんなから、おめでとうはお前だよ笑とツッコまれてました 笑
第2打席も「キーン!」、今度は「おめでとうございます!」と丁寧になってる 笑
なんとか楽しめてよかった〜

でも、ことらがこの日一番興味を示したのはグラウンド整備。



練習中も一生懸命グラウンド整備に勤しみます。(こんな仕事があればいいのに〜)
トンボをかけ終えると、次はローラー。でも、これは重たくて動かせない。。
ピクリともしません。


最後は僕の友人にも手伝ってもらって少しだけ動かせました〜
すぐに帰らないといけないかなぁと思いながら連れて行ったソフトボール練習。
気づけば2時間半も楽しく遊べました!
とても嬉しい誤算。また連れていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿