2020年7月13日月曜日

梅雨の合間に

【4年生・2020・7月】

昨日は梅雨の合間に久しぶりに太陽が顔を出してくれました。
風は強く肌寒かったですが、すかさず今年初のプールへ。
場所は行きつけの千秋の一宮総合運動場のプール。
いつも人が少ないですが、昨日は私達家族以外には5人くらいしかいませんでした。
監視員のお兄さんお姉さんの方が多いくらい。
コロナ禍で学校もプールは中止になり、水で遊ぶ機会も減ったので子どもたちは大喜び!
でも、水面から出ると強風でめちゃくちゃ寒い。。
水の中は温かいので、ことらは50メートルプールを行ったり来たり。
全く足がつかないのに、潜ってプールの底を蹴って息継ぎして、潜って。
深くて広いプールに人がぜんぜんいないので大人でもとっても気持ちいいです。
そんな中でも大人と遊ぼうという意識も強く出ていて、僕に「よーいドン!」と言って、
バシャバシャ泳いでいきます。そして、向こう岸につくと「ゴール!」と言ってまた反対岸へ。
2〜3往復ですが、相当体力は使ったでしょうね。
1時間くらい遊んでこんな姿に。


お昼前でお腹も空いてましたからね。
今年も夏らしい遊びをいっぱいしたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿