2020年8月19日水曜日

キャンプの代替え

  【4年生・2020・8月】


8月の第2週辺りからキャンプキャンプ言ってることら。

すっかりキャンプモードで、「夏!キャンプ!」を連発。。

これは自然に触れさせないと危険だと思い、妹夫婦が住む郡上へ川遊びにでかけました。

なるべく浅くて流れもゆっくりだけど、深くてもぐれる場所もあると良いというリクエストにばっちり応えてくれた妹夫婦。ことらさん大興奮でした。


今回も気持ちを盛り上げるためと安全対策でシュノーケルと、ライフジャケットを事前に購入。

やる気満々で、家から水着に着替えライフジャケットを着て、シュノーケルをつけることら。

しかし、なんと川に着くとライフジャケットを脱ぎ始めます。。

危ないから着るように言っても怒ることら。彼はライフジャケットは浮くものだと理解しているので、潜れなくなるのがいやらしい。。

仕方なくライフジャケットは脱いで川へ。意気揚々とシュノーケルをつけて川に潜ることら。

潜りすぎるので、呼吸をするマウスピースやパイプもすっぽり川の中へ。

逆に口に水が入って泳ぎにくいのでは?と思いながらもとても楽しそうに泳ぐ。

まったくシュノーケルの機能ははたしていないが、ことらが喜んで良かった。



唇が紫色になるまで遊びまくることら。

途中、溺れかけたことらにバックハグされて自分も溺れかけたが、夏の楽しみキャンプワードは消えていきました。

来年はキャンプへ行けるといいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿