2021年3月6日土曜日

連結

 最近のことらの口癖が「車、連結!つながる!」です。

最初は洗車機好きのことらが洗車機の前で連なっている車を連想して、洗車したいという意味かと思っていたのですが、どうも違うようで。。

一度期限がイマイチよくない時にずっと「車、連結!つながる!車屋さん行く!」って言うので、どこかの車屋さんをイメージしてるのかな?前の車のディーラーのキッズスペースにBRIOのおもちゃが置いてあったので、それかな?と思いました。

家に帰っても車から降りないことらに、しょうがなく一緒に夜のドライブに出かけました。夜のお散歩に出られてはかなわないので。。

車で走り始めると、割と明確なイメージがあるようで、交差点で「右!」とか「左!」とか言います。ただ、右と左の区別があまりついておらず。左を右と言ったり、右を左と言ったり。

僕が曲がる方向を間違えると怒るので、「こっちは右だよ」「こっちは左だよ」と言ってるうちに右と左が合ってきました。素晴らしい執念。

そうこうしているうちに苅安賀の辺りに着くと、細かい中道に入って行けということら。

155沿いにいくつか車屋さんがあるよと伝えますが、どうも違うみたいです。

ここからはことらもうろ覚えみたいで、苅安賀周辺をぐるぐるぐるぐる。。

20分くらいぐるぐるすると、突然「あったー!」とことら。

なんと、本当にキャンピングトレーラーを発見!



これを車に連結したかったみたいで。

でも、ここは車屋さんの駐車場ぽくて、誰もいません。

写真は後日撮ったもので、その日はもう暗かったので写真を撮って帰ろうと話すと納得。

たしかにこんなキャンピングトレーラーがあったらお出かけも楽しいだろうな〜と思いつつ、調べてみると中古なら100万円台であるみたいで。。やっぱりまずは見るだけで。

ことらの記憶力にびっくり。

デイの送迎の時にこの辺りの子を送っていく時に見たみたいです。

しばらくは連結ブームが続きそうです。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. ブームが強すぎて、毎週日曜日の日課になっています笑

      削除