2022年7月22日金曜日

カラオケ

 コトラ、人生初のカラオケに行きました!

最近、YouTubeで歌を聴いていることが多いコトラ。

口ずさみながら、歌いながら、家の中を歩いたり、走ったり。

妹がカラオケに行きたい!というので、これはコトラも行けるんじゃないかと思い家族でカラオケに。

コトラが最近よく聴いている曲を予約すると、大きな画面と大音量にしかめっ面ながらも、マイクを持って歌い出すコトラ!

ちゃんと歌えるじゃないか!

小学2年生までは言葉も出ず、最近やっと言語コミュニケーションが少し取れるようになってきたと思ったら、カラオケまで。

家族で感動でした!

結局4曲くらい歌いました。

でも、他の人が歌ってるのを待つということがよくわからず、僕や妻が歌うのはOKだが、妹弟が歌うのは嫌がって、怒るので少しずつ教えていかないとね。

まずは、第一歩。

将来は友達とカラオケなんか行ったりしたら素敵だなぁ。

余暇だなぁ。

また行ってみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿