2022年7月4日月曜日

AirTag

 コトラの行方不明防止のためにAppleのAirTagを導入しました。

あまり精度が良くないと聞いていたので、迷っていましたが、138タワーのような広い場所でいなくなった時に、東西南北どちら方面に行ったかだけでもわかると違うと思い、導入を決めました。

もう一つの懸念は、コトラがTagをちゃんと身につけないんじゃないかということ。

これは、Tagに名前が入れれると知り、コトラの所有物だということを実感させる作戦。


キーホルダータイプのケースに入れて、ベルトループにつけたり、お気に入りのポッチャマのぬいぐるみに付けたりして、今の所を外したりしていない様子。

身につける習慣をつくっていきたいです。

しかし、このAirTagを使い始めてからドキッとすることが増えました。

それがこちら


AirTagと離れると、携帯にお知らせが届くんです。

とてもありがたい機能なのですが、名前を「ことら」にしているので、わかっちゃいるけど毎回ドキッとします笑

今までいなくなった経験を何度もしてますからね。

携帯がブルっと震えて、「ことらが手元から離れました」と表示されるとヒヤッとします。

でも、これで少しは保険ができた気がします。

まあ、いなくならないことが一番ですが。。



0 件のコメント:

コメントを投稿