2022年9月5日月曜日

ペアレントメンター

 この土日、2日間でペアレントメンター研修を受けてきました。

一宮キャラバン隊の石田さんより、父親のペアレントメンターが少ないので是非と推薦いただき、受けることに。

講師は吉川徹先生!

2日間まるっとご指導いただきました。

先生のセミナーというだけでも貴重なのに、いろんな方と交流できたり、ロープレやったりと充実した2日間でした。

クロスフィールドなどでお世話になってる牛丸さんもご参加されてて、男性一人じゃなくて心強かったです。

研修では、同じ親の立場だから共感できることがある。

それは専門家にもできないことだと言われ納得しました。

ペアレントメンターの役割、必要さを感じる2日間でした。

いろんな自治体、団体などから要請依頼も多いようで、またどこかでお役に立てたらと思ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿