2022年12月16日金曜日

名古屋アンパンマンこどもミュージアム

 まだまだアンパンマンが大好きなコトラ。

家でもよくアンパンマンの動画を見ています。

先日の日曜日はコトラのリクエストで「名古屋アンパンマンこどもミュージアム」へ。

何度も行っています。何度目だろう。

コトラは中に入ると、ショーなどには興味がなく一番奥の部屋にあるジオラマと、DVDやおもちゃの売っているショップを行き来します。

しかし、今日はアクシデントが!

私が療育手帳を忘れてしまいました。。

今はWebで予約をしてからでないと入れないので、事前に予約したのですが療育手帳は持参が必要。

アンパンマンこどもミュージアムは入場料が高い!ので、手帳での割引がないと本当にきつい。。

落ち込んだ気持ちで、ダメもとで手帳を忘れたが、やっぱりないといけないですよねと聞いてみると、「時間は少しいただきますが、帰ってから手帳の写真を送ることはできますか?」との返答。

もちろんできます!

その場で名前や連絡先を伝えて、事務局からメールいただき、空返信をする。

帰ったら、そこに写真を送ってくださいとのこと。

それで、手帳がなくても割引で入れていただけました。

なんと素晴らしい配慮!柔軟性!

アンパンマンこどもミュージアムはミライロIDも導入していて、細かな配慮がある。

こういった配慮がある施設は安心感がある。

138タワーもこのくらいの配慮があればいいのになぁ。

ましてや公共事業なのだから。

とにかく、私のミスからいつも以上に気持ちよく堪能することができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿