2023年1月20日金曜日

ペアレントメンター応用研修

 先日、ペアレントメンターの応用研修に行ってきました。

今回は愛知県弁護士会の弁護士先生をお二人招いて、後見人など法律にまつわるお話し。

後見人のお話はいろんなところで聞いているけど、毎回新しい発見が!

つまり理解しきれていないということ。。

反省しつつ、勉学に励みました。

そもそもこの後見人という制度が良いものなのか、どうなのかにも疑問があるが、これがないとこまりそうなのも目に見えてる。

コトラは12歳。まだ、もうしばらく猶予があるので、もうしばらく勉強しながら、どんな形が一番良いのか考えようと思う。

知的の程度によっても必要なものは変わってくるんだろうなぁ。

トレトレでも、この辺りの勉強会はやりたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿