2020年6月12日金曜日

3人でお出かけ

【4年生・2020・6月】

最近はパパとママとの3人を欲することら。
先日、まだ学校が分散登校なのでことらは休みの日。妹、弟は小学校、保育園でたまたまパパとママもお休みの日、3人でお出かけしました。
3人でお出かけなんてほんと久しぶりです。
朝からウキウキのことら。3人で各務原の航空宇宙博物館へ行きました。
何回か来たこともあることら。
でも、今はコロナ対策で入場制限があったり、入り口で検温、入れない部屋や、シミュレーションもできない。何気なく行ってしまって、いつもと違うことにことらが怒らないかドキドキ。
でも、この日のことらはとっても落ち着いていて、入り口も余裕でパス。
入れない部屋やシミュレーションコーナーもスルー。
3人で手をつないでゆっくり回れました。
途中のシアタールームでは、「映画館!」と言って入るも内容が難しくて10分で退場。
でも、終始笑顔のことら。
驚いたのは、展望デッキへ上がる階段を登る途中で、急に止まって「怖い・・」と言って動かなくなることら。
高さを怖がることなんて今までなかったのに。
でも、怖いと思えることは危険認知に繋がるので良いことだ。


「大丈夫だよ。」と声をかけても、「お茶飲む」と言って座り込むことら。
こんなことらもたまにはいい。

記念にふたりで一枚。


この日は弟の誕生日で夜は誕生日のお祝いをする予定でしたので、ことらもそれをわかってか、
車の中で「ハッピーバースデー」の歌を歌いだすことら。
最近は少しずつメロディがついて歌になってきているのが嬉しい。
たまの3人でのお出かけでリフレッシュできて良かった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿