2020年10月12日月曜日

タブレットカバー

 先日、ことらが「直す!」と言いながらバリバリに割れたタブレットを持ってきました。

見ると、カバーが外してあり、きっとどこかに落としたのだろうという感じ。。

勝手にカバーを外さないことを約束し、修理に出しました。

綺麗に直って戻ってきたので、カバーをしてことらに渡すと、しばらくしてまたカバーを外すので、「カバーつける約束で直したでしょ!」と言うと。

泣きそうな顔で「カバーいらない!」

さて、困った。。

ここはしっかり説明しようと思い、「こっくん、カバーがないとまた割れちゃうよ。次割れたらもう修理できないよ。」と伝えると。

悩んだ末にことらが出した答えがこちら。


なんと、ティッシュのカバー!

「ことら、カバーできた!」と嬉しそうなことら。

今のカバーがいやになったのかな。落としても良いように頑丈なのつけてたからね。

もう少し軽いやつに変えよう。

最近のことらのハマりは。

アンパンマンのキャラをネットで検索すること。


気づくとこんなに長い文字をひらがな入力できるようになっていた!
「努力は夢中には勝てない」とあるアスリートが言ってましたが、そのとおりだなぁ。

アンパンマンにはいろいろと育てていただいております。

0 件のコメント:

コメントを投稿