2020年10月31日土曜日

ことらの夢の国

 先週、ことらが学校で不安定だったと聞いて、お休みはことらの気持ちを満たしてあげようと前々から行きたいと言っていた「アンパンマンミュージアム」へ行ってきました。

ことらは初めてではないのですが、かなり久しぶり。

そもそもことらぐらいの年齢の子どもは見かけません。

妹、弟は遊園地!と言うので、僕と二人でアンパンマンミュージアムへ。ナガシマは割引ないですが、アンパンマンミュージアムは手帳があると本人と付添は半額でした。


そこで初めて知ったアプリ!今はこんなのあるんですねぇ。便利そうなので今度使ってみよう。

中に入ると早速ショーがやっていました!しかし、ことらは興味なし!

入口近くのパン屋、ショップを周り何があるかを一通り確認します。

ディズニーランドは夢の国だとよく言いますが、ことらにとってはアンパンマンミュージアムが夢の国ですね!

SLマン、モグリン、ゴロンゴロなど大好きなキャラが実際遊具のように置いてあることに興奮を隠せません。


ことらのお気に入りはバイキンメカシリーズ。ふだんはあまり見かけないキャラも至るところに登場します。名前を言えと言われますが、半分くらいはわかりません。。

わからない。。と言うと、ことらが教えてくれます。さすがです。全部知っています。

さすが、毎日のようにキャラ図鑑やiPadで勉強しているだけあります。

中でもジオラマのコーナーでは釘付けでした。


一つ一つキャラを指差しながら、名前を言ったり、「つみきのお城」「西部の街」と確認。

ジオラマの下や、裏側にあるのぞき穴もことら心をくすぐられて何度も何度も見ます。

結局お昼ごはんも含めて滞在時間は4時間近くに!

これだけ満喫できれば連れてきたかいがあります。

最後はバイキンメカおもちゃ!買う!と言いますが、ことらの希望するキャラはおもちゃ化されていないものばかり。。しぶしぶアンパンマンミュージアム限定のおもちゃで我慢してもらいました。

アンパンマンのおかげでことらの言語やパソコン入力等できることが増えています。

ひらがなも読めるようになりました。

やっぱり、「できるようになる」より「やりたいと思う」ことが大切ですね。

やなせたかしさんありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿