2021年2月3日水曜日

いもふぃーるど

 昨日、突然だがトレトレに「いもふぃーるど」がやってきた。

「いもふぃーるど」とは不動産会社の「ピュアフィールド」さんがはじめた焼き芋カーだ。

ピュアフィールドの社長さんの清原さんは面白い方(変わった方 笑)で学生の頃から趣味が餅つきで現在もボランティアでよく餅をついている。

本業ででた利益を子どもたちや社会福祉に還元したいという想いからトレトレも懇意にしてくれている。

昨年はピュアフィールドさんの駐車場で餅つきを体験させていただいた。

そして、今年は清原さんが「関東の阿佐美やいも子」さんのもとで焼き芋作りを学び、「いもふぃーるど」が誕生したという流れです。

そして、昨日是非トレトレの子どもたちにも食べてほしいとおっしゃっていただき、トレトレにやってきました。




突然の焼き芋カーの来訪にみんな大興奮!

普段は焼き芋を食べないんです!と言っていたお母さんも数人いる中、沢山の子どもたちが美味しそうに食べました。

昨日利用日だったことらも、焼き芋帽をかぶりご満悦。


社会がみんな清原さんのようにユーモアと優しさに包まれたような環境になれば、障害という言葉はなくなるかもしれない。

子どもたちの笑顔を見ながら、そう感じた一日でした。

あ〜僕も焼き芋食べたかったなぁ。

1 件のコメント: