2021年10月22日金曜日

自転車

 ことらのマイブームは自転車です。

いつもトレトレサンへ行くと自転車で公園に遊びに行っています。

ただ、頭の大きなことら。サンにあるヘルメットは小さいのがほとんどで、大きいのがないので他の子が使ってると頭に乗っけるだけになってしまいます。。

なので、ヘルメットを買いに行きました!

ことらにヘルメット買いに行こっかと伝えるとウッキウキです。

沢山ある中からことらが選んだヘルメットはなんと迷彩柄!

なかなか目立っていいじゃないか。

ついでに自転車を見て回ると、ことらが一台の自転車に心を奪われます。

どこに心を奪われたかは不明ですが、なかなかかわいい自転車です。センスあるわ。

また今度買おうと話して、店内をまた見ていると一周してまたその自転車へ。

どうしても気に入ったようです。


サンでいつも借りてる自転車も小さいし、買ってみるか!

と購入を決意。ことらはウッキウキで乗ってどこかへいくつもりでしたが、家に置いておくのはまだまだハードルが高い。。

自転車に乗って一人でどこかへ行ってしまうかもしれません。。

なので、この自転車はトレトレサンに保管としました。

サンへ行った時だけ乗れる。

この日は日曜日だったので次の日はサンです。

楽しみで仕方ない。朝からウッキウキです。

月曜日の午前中に自転車を取りに行き、サンへ置いておく予定でしたがトラブル!

自転車の点検で不具合が見つかり、部品を交換しなくてはいけなくなりました。

部品は他店舗から取り寄せて使うので、早くて15時とのこと。

ことらが学校から帰ってくるのが15:30。サンに緊張が走ります。

もし、サンへことらが来て自転車がなかったら、怒って探しにいくでしょう。。

予定が狂うのは苦手だ。

なんとか間に合ってほしいと願うばかり。。

願いが届いてか、ギリギリ15:25に納車!

良かった〜。サンに安堵の空気が流れます。

学校から帰ってきたことらはウッキウキで自転車でお出かけ。



お気に入りのぬいぐるみをカゴに入れてお散歩。


少し前までは自転車に乗れなかったことら。

一緒に練習も何回かしましたが、親子だと上手くいかないことも多い。。

サンではことらが自転車に乗る前に第一次自転車ブームがやってきて沢山の子が自転車に乗ることができるようになりました。

友達が楽しそうに乗っている姿をみると、乗りたい気持ちが強くなるようです。

乗りたい気持ちが強い時に練習すると自らの力で乗れるようになっていきます。

みんな、その過程が驚くほど早いです!

やりたい気持ちに勝るものはないですね。

以前は一緒に行けなかった自転車の旅も次回は一緒に行くでしょう。

また世界が一つ広がりました。

高校生くらいでは自転車通学できるようになるといいなぁ〜

そうなったら不安でしょうがないけど。。


0 件のコメント:

コメントを投稿