2021年11月8日月曜日

チャリティダンスイベント

 先週の日曜日に138タワーパークで開催されたチャリティダンスイベント「TIPO」


一宮市内のダンススタジオが集まって子どもたち中心にダンスを披露。

その中にトレトレの子どもたちも参加させてもらいました。

曲はおなじみの「イエローリボンライダーの曲」です!

この手のイベントに参加させてもらうのは2回目で、2回とも参加の子はとっても上手でした!

トレトレサンのなお先生がYou Tubeにダンス動画をアップしたのを、毎日家で練習していたとか。

それを聞いて、感動しました。本当に上手でした。

もちろん、上手さを求められるイベントではなく、楽しくみんなで踊ろうというのが趣旨ですが、自分がしたいことに対して地道な努力ができるというのは本当に素晴らしい!

なかなかできることではないです。

うちのことらは初参戦でしたが、この子に触発されてとても楽しそうに踊っていました。

初めはこういうイベントにはあまり参加できないので、何分入れるかという心配。
うまく舞台に上がれても飛び降りて行ってしまうのではという心配がありましたが、終始舞台で踊ることらにも感動しました。
トレトレの友達のおかげです。

しかも、イベントが終わってから、子どもたちに用意したお菓子が余ったからと大量に寄付していただきました!


チャリティで集まったお金まで、子どもたちのために使ってください!
と寄付いただき、貴重な経験をさせていただいた上に寄付まで。。
感無量です!!

子どもたちのためにどう使うか、考えるとワクワクします!

主催の「スタジオ・マーケット」さん、本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿