2021年12月13日月曜日

サーカス

 先週、滑り込みで「木下大サーカス」へ行ってきました。


子どもたちは生まれて初めてのサーカス。

ことらはパンダコパンダのサーカスのイメージが強く、とても楽しみにしていました。

僕自信も子供の頃以来だったので、ワクワク。

オープニングは音や光も織り交ぜており、まるでディズニーランドのアトラクションのよう。

こじんまりとした大きさもとても良かったです。

休憩を挟んでですが、約2時間という長丁場。子どもたち、大丈夫かな?

と思いましたが、楽しめたようで良かった〜

ことらは、途中からゾウの出演をとっても楽しみにしており、動物たちの出演が終わると車に帰ると。。

最後の空中ブランコを残すのみだったんだけどなぁ〜

イルージョンは楽しめたみたいだから良しとします。

また、良い思い出ができました。


*本当は写真撮影禁止なんですけど、しらずにパシャリと。始まる前だからOKだよね。。

動物たちはみんな年寄りに見えましたし、昔よりも演出も減った気がします。

帰りには外で動物愛護団体がサーカス反対を叫ばれていました。

世の中いろんな考え方があります。

ペットも昨今はとても問題視されていますからね。

でも、動物たちにとって本当の幸せがなんなのかは、僕にはまだわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿