2021年12月31日金曜日

「滞」

 今年も本日で終わりですね。

今年一年を振り返ってみて、漢字一文字で表してみました。

「滞」

今年、2021年は新しいことをやろうとしたり、前に進もうと思うと何かトラブルや、見えないチカラが働き、進めない一年だったなと思います。

そんな中でも試行錯誤はして、来年につながることはいろいろと考えました。

年明けから忙しくなることは目に見えていて、されど楽しい一年になる気がします。

来年はことらも6年生。小学校最後の年です。

親ばかではありますが、いろいろと成長したなぁと思う今日このごろ。

自分の気持を言葉で伝えること、自分の気持を抑える姿も見られるようになってきました。

来年も一年、ことらとともに成長したいと思います。

今年も一年間、ありがとうございました!

良いお年をお迎えください。




年末の雪遊びにて

0 件のコメント:

コメントを投稿