2022年2月3日木曜日

手を繋ぐ子らの教育展2022

 今年も行ってきました、手を繋ぐ子らの教育展。

いなざわ特別支援学校では毎年は出品されないため、今年はどうかな〜と思いながら。

今年はありました!コトラの作品。

題名は「版画」

そのまんまやん 笑



色使いが穏やかな色使いで、最近は心が落ち着いているんだなぁと感じました。

中身を見ると、電車の連結(定番だぁ〜)

キャンピングカーもいるではないか!(これも連結バージョン!)

なぜかカニとか魚とかいっぱい。水族館の思い出かな?

以前はコトラの作品を見ておしまいでしたが、トレトレを始めてからは他の子の作品を見るのも楽しみの一つ!

知ってるの子の作品、一つ一つに感動があります。

とってもその子らしさが出てるものから、こんなすごいもの作れたんだ!

という子も。

中には先生の手がとても加わっているんだろうなぁというものもあります。

お母さん曰く、これはうちの子の作品ではない。。と聞くこともあるくらい。

やり過ぎはよくないですが、そんなのは随分減ってきました。

みんなのカラーがよく出てます。

上手い、下手ではなく、その子らしさが出てるのが一番です。

なかなかゆっくりは見せてもらえないので、足早ですが沢山見れて楽しかったです。

いろんな行事が中止になっているので、これは開催できてよかったー

0 件のコメント:

コメントを投稿