2019年9月7日土曜日

おたまじゃくし

【3年生・2019・8月】

今年のことらのブームはサップ、海、おたまじゃくしでした!
サップや海は以前にも紹介していますし、水が大好きなことらには想像がつきますが、おたまじゃくし。
見るのではなく、取ることが楽しいのです。
トレトレの近くの公園や、奥町公園など意外と公園の噴水に存在するおたまじゃくし。
トトロや子供の歌でも多く登場するおたまじゃくしは子どもたちにとって親しい存在。
公園の噴水に入って、タモですくって、虫かごに沢山入れるのが楽しいみたいです。



妹もことらにつられてハマってました。
たもがないときは素手です。素手はなかなか難しい。



しかし、上手に捕まえます。



目で追いかけて、捕まえて、潰さない程度の力で持つ。
意外と難しいです。
ビジョントレーニングとしてもなかなか良い遊びです。



捕ったおたまじゃくしは最後にまた噴水に戻します。
今はもうカエルだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿