2020年3月31日火曜日

職業体験

【3年生・2020・3月】

ことらは3月入ってからのデイがない日の過ごし方に頭を悩ましてはいたが、妻の運営する雑貨店に連れて行くこともしばしば。
一斉休校ということで、スタッフも子供を連れてくることがしばしば。
そんな中、スタッフのお子さんがことらがお店に行くことを知ったら、行きたいと言ってくれたらしい。ことらと同じ歳の男の子。嬉しい限りだ。ことらが一緒に遊べるわけではないが、興味を持ってくれたのかな。
そして、二人がお店に来た時のこと、妻がどうせやることないなら仕事を手伝ってもらおうとネット通販の同梱物の作成を手伝ってくれたそうだ。もちろんことらも。


二人の働く様子を動画で見させてもらったが、なかなか様になってる。
職業体験としても使えるかもしれない。
ことらに会いたいと言ってくれたこともそうだが、何かいろんな幅が広がったように見える出来事だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿