2020年9月28日月曜日

久しぶりの金華山

 先週、トレトレで金華山に登りました。

久しぶりの金華山。僕は一緒に登った子どもたちのペースがゆっくりだったこともあり、毎日の筋トレの成果もあり以前よりもかなり楽に登れました。

気軽に行ける近場の登山ということで金華山なんてと思っている方も実は多いのですが、これが結構登ると大変なんです。軽い運動にはとても適した山。

一方のコトラはというと、ここ一年でかなり増量したこともありかなりしんどかったみたいで。。

前は大好きなビーサンで登っていたのに、今回は靴で登ってもこの状態。


あきらかに険しい表情でお弁当を食べるコトラ。

体力はあると思っていたのでこんな表情はびっくりでした。やっぱり要減量だな。

お弁当を食べてからトイレに行くと、トイレからの景色がとっても綺麗!


それを見たコトラが、「わーきれい!」って、そんな事言うの初めて!

なんかとっても嬉しかったです。

そして、帰りはロープウェーに乗りたいと言い出すコトラ。登りが相当辛かったのか、単純に乗ってみたかったのか、その両方か。。

ロープウェーだと下山もほんの1〜2分なんですね。あっという間でした。

下に降りるとなぜか池と橋に興味を持ち、あちこちの池を眺めて、橋を渡って。



池を見ながら「池、きれい〜!」とコトラ。
なんだか、コトラと池を眺める日がくるとは。これも悪くない。


やっぱり最後は少し水遊び。

全体的に活動量が減ってきたかな。

よし!一緒に運動しよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿