2021年7月14日水曜日

夜の散歩

一昨日の夜ですが、またことらが家を抜け出しました。

23時過ぎころの話です。

下の子達と一緒にことらも寝かせようと思ったのですが、

寝れなかったのか起きて、隣の部屋のリビングでテレビを見出しました。

まあ、ここまではたまにあることで、油断しました。

23:30くらいに私の母が家に来て、僕の携帯から着信があり、

見知らぬ女性からで、ことらが一人で歩いていたので、保護してるとのことでした。

血の気が引き、手が震えだしました。

出ていったことに全く気づきませんでした。

つい先週、岡崎でデイサービスからいなくなった子どもが

川で遺体で見つかりました。

それとリンクしてか、身体に力が入らない。

ニュースを見て、気をつけようと思ったのに・・

とにかく迎えに行くと若いカップルがことらと一緒にいてくれ、

こんな夜中におかしいなと思い、声をかけ、手に持っていた

携帯から電話をしてくれたそうです。

ことらは携帯電話と懐中電灯を持って家を出ていました。

冒険気分だったのか・・。

先週の土曜日に金山で大恐竜展のナイトミュージアムがやっていて、

館内を暗くして、懐中電灯を持って廻るというもの。




家族で行こうと朝からウキウキしていたのですが、開場の10分後についたら、

本日の整理券はなくなったので、もう入場できないとのこと。。

なんとか、オムライスと銭湯と家で映画館やろう!で納得してもらったのですが、

まだ気持ちは残っていたのか?

とにかく、そのカップルが声をかけてくれなかったら、

携帯電話を持っていなかったら、

と考えるともっと恐ろしくなります。 

絶対に一人で家を出てはダメ!!

と伝えると、

「ごめんなさい。ことらくん、無事で良かった!」

と。。全く反省していない様子。

今後もまたあることを見越して、携帯電話を持たせるか。

でも、持たせると喜んでまた家を出ていくか。

悩むところです。

これで8回目の脱走。

だんだんと巧妙になっていく気がしています。

とにかく無事で良かった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿