一昨日の夜ですが、またことらが家を抜け出しました。
23時過ぎころの話です。
下の子達と一緒にことらも寝かせようと思ったのですが、
寝れなかったのか起きて、隣の部屋のリビングでテレビを見出しました。
まあ、ここまではたまにあることで、油断しました。
23:30くらいに私の母が家に来て、僕の携帯から着信があり、
見知らぬ女性からで、ことらが一人で歩いていたので、保護してるとのことでした。
血の気が引き、手が震えだしました。
出ていったことに全く気づきませんでした。
つい先週、岡崎でデイサービスからいなくなった子どもが
川で遺体で見つかりました。
それとリンクしてか、身体に力が入らない。
ニュースを見て、気をつけようと思ったのに・・
とにかく迎えに行くと若いカップルがことらと一緒にいてくれ、
こんな夜中におかしいなと思い、声をかけ、手に持っていた
携帯から電話をしてくれたそうです。
ことらは携帯電話と懐中電灯を持って家を出ていました。
冒険気分だったのか・・。
先週の土曜日に金山で大恐竜展のナイトミュージアムがやっていて、
館内を暗くして、懐中電灯を持って廻るというもの。
家族で行こうと朝からウキウキしていたのですが、開場の10分後についたら、
本日の整理券はなくなったので、もう入場できないとのこと。。
なんとか、オムライスと銭湯と家で映画館やろう!で納得してもらったのですが、
まだ気持ちは残っていたのか?
とにかく、そのカップルが声をかけてくれなかったら、
携帯電話を持っていなかったら、
と考えるともっと恐ろしくなります。
絶対に一人で家を出てはダメ!!
と伝えると、
「ごめんなさい。ことらくん、無事で良かった!」
と。。全く反省していない様子。
今後もまたあることを見越して、携帯電話を持たせるか。
でも、持たせると喜んでまた家を出ていくか。
悩むところです。
これで8回目の脱走。
だんだんと巧妙になっていく気がしています。
とにかく無事で良かった。。
0 件のコメント:
コメントを投稿