少し前からことらのブームだったキャンピングトレーラー。
ついに、近所で販売先を見つけて行ってきました。
三菱自動車 一宮末広店
https://map.mitsubishi-motors.co.jp/search/showKyoten.do?tenpoCD=523310
少し前にリニューアルオープンされて、とてもキレイにスタイリッシュになりました。
そこに展示してあったので、もしやと思い行ってみると販売しているとのこと。
ちゃんとキャンピングトレーラー担当の方もいて、とても親切に対応していただきました。
まず、こちらがことらのお気に入りのHappier Camper。
で、こちらがScamp
標準で上記の装備がついており、まさにミニキャンピングカー。
小さな二段ベッドもついています。
車内も見せていただき、ことらのテンションはマックス!
もちろん、私たちもどんどんテンション上がっています!欲しくなる。。
でも、もし買うことになってもすぐには持って帰れないし、そんなすぐに決断できない。。
そんな大人の事情はわからないことらは「持って帰る!連結する!」と怒る怒る。
そんなことらに担当の方はとても優しく接してくれます。
普通だと「すぐには持って帰れないんだよ。」とか優しく話しかけそうですが、
これでは否定になってしまい、よけいにパニックになります。
しかし、キャンピングカー担当の方は「そうだよね〜持って帰りたいよね。そうだ、中でジュースでも飲む?」ときちんと肯定しながら、気持ちを他にも持っていく代替案の提案。
素晴らしい。
ことらも少し落ち着いて中でオレンジジュースを飲むことに。
話を聞いていると、担当の方のお子さんも発達障害があるとか。
それもあって、昔からキャンピングトレーラーを所有していて、よくキャンプやスキーに行っていたとか。
子どもに障害があると、旅行も気軽にできない。
周りに迷惑かけるからと旅行に行けない人も多い。
そんな時にキャンプは良い。ましてや、キャンピングトレーラーだと周りに迷惑かけずに寝れるし、スキーも駐車場で寝れると言っていました。
お子さんが発達障害の方でキャンピングトレーラー持ってる方、意外と多いんですよとおっしゃっていました。
公園や学校だと友達とすぐトラブルを起こしてしまう子たちも自然に囲まれたキャンプだとなぜかトラブルなく一緒に過ごせるそうです。
五感で自然を感じ、心に余裕ができること。
リラックスできること。
ルールがないので、自由にできることなどがあるのかもしれません。
そういえば、吉川先生も野外活動を強く勧めていました。
放デイでもどんどんしてほしいと。
自然というのは素晴らしい。
今、我が家では真剣に検討しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿