2021年7月26日月曜日

ぷち電車の旅

 先日、ことらと妹と僕の3人で友人の家に行く時のお話。

たまには電車で行こうか!となり、3人で駅へ。

何か手土産あった方がいいよなーと思い、みんな大好きなマネケンのワッフルにしました。

ことらも大好きなマネケン。一緒に選ぶのはやっぱりチョコなのね。

注文を終え、店員さんが箱に入れてくれている間にこっそりとどこかに行こうとすることら。

妹が必死でことらを捕まえてくれているが、力で負けてしまうので「パパー!こっくんが!」

と、ヘルプの声が響く。お会計を片目にことらを抑えながら・・店員さんごめんなさい。。

パパ「こっくん、一人で行っちゃダメだよ!」

ことら「電車ふたり!」

そうか、パパとふたりでお出かけしたかったのか。

パパ「いっちゃんも一緒だよ。」

ことら「ことらくん、いっちゃん、ふたり!」

そっちかぁ〜

まさかのパパいらない。

子ども二人で電車の旅を楽しみたかったようで。。

電車に乗るまで、ずっとパパ、バイバ〜イって。。

気持ちを変えようと、先頭車両に乗ってみると少し楽しそう。



ちょっと安心していると、急にダッシュすることら!
荷物を妹に渡して、僕もダッシュ!
隣の車両でなんとか捕まえると、また「ふたり!」

そんなに妹とふたりがいいのか。。

なんとか乗り換えまでできたが、「パパ、バイバーイ」

は終わらないので、空いてる車両で離れて見守ることに。



この間、ちゃんとことらと手をつないでくれている妹。

ほんと、頼もしい。

途中、駅で止まるたびにダッシュしたらどうしようとドキドキ。

なんとか満足して目的地まで行けました。

後から、こっくんが停車駅でダッシュしたらどうしようかと思ったと話すと、妹も同じように不安だったと。そりゃそうだ。

もし、自分だけ電車に残されたらどうしようと。。

こりゃ、妹にも携帯が必要な日も近そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿