2019年7月20日土曜日

トレトレの物件探し

【1年生・2017・12月】

物件探しというのは難航するのが常ですが、トレトレの物件探しも苦労しました。
まず、意外と一宮市の物件は高くてトレトレの希望の予算と大きさに合う物件が少ない。
予算と大きさが合うと、改装に費用がかかりすぎるなど合わない。。
その中でもこの物件かなというところを2つ絞って、設計士さんに一緒に見に行ってもらうとどちらも現実味がないと言われる。片方は飲食店跡地なので内装費にお金がかかりすぎる。
もう一つは3階建てでエアコンもついていないので、設備費・内装費にお金がかかりすぎる。
う〜ん。。行き詰まってしまった。。
念の為、同行してくださってた不動産屋さんに「もう他はないんですよね?」ときいてみた。
前回も聞いているので、ないとは思うが。
「一応、一つあるんですが倉庫なので、そこも改装費にお金がかかるかと・・」
まあ、一応見に行ってみるかと行ってみると、ピンときました!


設計士さんも、もう構想がわいた!ここにしよう!と。
気になっていた、倉庫からの改装費は思った以上に抑えれるとのこと。
エアコンがもともと付いているのもでかい。
何より広くて、作りもキレイなのでイメージが広がる。


危険回避のため、手を加えるところは沢山あるが良い物件に出会った。
最初は倉庫は視野になかったが、視野を広げると良いことがある。
僕の人生で「視野を広げる」というのはキーワードだ。
視野を広げることでいろんなものが見えてくる。出会いがある。
物件も決まったので、いよいよ始まる。




0 件のコメント:

コメントを投稿