2019年7月1日月曜日

トレトレbi

トレトレが始まって1年と2ヶ月が経ちました。
早いなぁと思いますが、ここまでは順調だと思いました。
何が順調なのか。順調とはなにか。
やはり、子どもたちが笑顔で通ってくれていること。
子どもたちにとって、ご両親にとってトレトレが安心できる場所であり、少しでも必要な場所であると思えることが順調なのだと感じます。
開所前に伺った大学の先生に、子どもたちが毎日笑顔で通うことが結果良い療育に繋がるのだと教えていただきました。
今はその意味がよく理解出来るきがします。
もちろん毎日いろんなことがおきますし、良いことばかりでもありません。
でも、良いこと悪いことを繰り返して子どもたちは成長していくし、トレトレも共に成長していけるのだと信じております。

そして本日、子どもたちのさらなる成長を願い、「児童発達支援 トレトレbi」が開所いたします。
未就学の子どもたちと小学生の子どもたちの活動を分けることにより、活動の質、支援の質、成長の質が上がると思っています。
子どもたちの笑顔がまた増えることを願って。

私事ですが、本日7月1日は僕のおばあちゃんの誕生日。
(このブログ自体ほとんど私事ですが。。)
そして、本日でおばあちゃんは100歳です!
このおめでたい節目が重なったことがまたとても嬉しいです。
人生100年時代。
トレトレ1歳。ことら9歳。私43歳。
まだまだこれからやれることが沢山ありますね!
これからも宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿