2019年8月27日火曜日

第3回おやじの会

トレトレBBQの打ち合わせ以来となる第3回おやじの会を開催しました。
おやじの会はトレトレに通う子どもたちのお父さんが集まって、ざっくばらんに子どものことや、家族のこと、仕事のことなどを話す会です。
なかなか母親以上に子どものことを話す場がないお父さんたち。
職場や友人に障害のことを話しても、そんな話初めて聞いた!などという反応が返ってくることもしばしば。
3回目となった今回は今までで一番多い10人での開催でした。
初めて参加の方も3名みえて、就学の話から学校とのやり取りの話などみなさん頑張ってるなぁ〜という印象をうけました。

あっという間の2時間が過ぎ、駅に向かう途中で自然と一人のお父さんが「もう1軒行きませんか?」と。みなさんに聞いてみると、全員もう一軒行きたいと!嬉しい流れです。
終電の時間もあるので1時間にしましょうとしましたが、結局1時間半くらい話が止まりませんでした。
人生に共通の目標や悩みがあるのってそれだけで一体感が生まれますね。
こんな輪がトレトレだけではなく、一宮中に広まるといいなぁと思います。
次はまたBBQやろう!となりました。
秋のBBQ楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿