2019年5月18日土曜日

忘年会デビュー

【1年生・2017・12月】

年末ということで、僕が友人に誘われた忘年会。
その日は夕方からことらのスイミングだったので、スイミング後にことらもつれて参加しました。
忘年会会場がことらの好きな中華ということもありことらはうきうき。
初めての夜の名駅。初めての夜の繁華街。非日常が大好きなことらはだんだんテンションが上ります。
個室に入ると、見たことあるおじさん達が「お〜ことら〜!」と歓声。
嬉しそうにメニューを見ながら、大好きなチャーハンとオレンジジュースを注文し、オレンジジュースで乾杯!
一番気の合いそうなゆるいおじさんの横に座って、忘年会スタート!

ことらは昔からゆるい男の人が好きです。悪い言い方をすればチャラいとか、ちゃらんぽらんとか。良い言い方をすれば、高田純次みたいとか、所ジョージみたいとか。
きっとことらと波長が合うんでしょうね。
途中からはそのおじさんにもたれかかってました。


しっかりご飯も食べたので、小学生はお先に帰ります。
みんなにバイバイとハイタッチをして、笑顔で帰宅。
小さい頃に比べるとことらは適応力がつきました。
初めての場所が苦手とか、入りたがらない時期があったのを忘れてしまうくらい。
これからもいろんな場所に連れてってあげよう。
いつかふたりで飲みに行けるといいなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿