2019年5月30日木曜日

家での調理実習

【3年生・2019・5月】

最近は公園の遊具にもあまり興味を示さなくなったことら。
もっと具体的な遊びや体験を求めている気がします。
たまに僕が料理をしていると、ことらが様子を見に来て鍋の中を混ぜたり、フライパンの中を混ぜたりしてくれます。
パスタの味見なんかしていると、自分も自分もとせがんできます。
これは良い機会だと、ことらと一緒にカレーを作ってみることにしました。
ばあばの家がカレーにするということなので、ことらと僕でお手伝い。
案の定興味津々です。


子供用の包丁で一生懸命カットします。
しばらくカットしたら疲れたのかこうなります。


なんとかカレーができてきました!
そして得意の味見です。


これだけはいっちょ前です。(目線はTVのアンパンマン)

食べることが大好きなことら。その延長に作ることが好きもあると思います。
僕も食べることが好きなので、作ることも好きです。
ことらの「やりたい」を大切にしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿