【3年生・2019・5月】
昨日は名古屋市千代田にある「こどもの教室 Wizard of OZ」にことらと妻と行ってきました。
OZの大橋先生はもう20年以上もOZでこどもの発達に寄り添っていらっしゃっています。
トレトレの顧問の原先生のご紹介で素晴らしい先生がいるからと出会ったのがきっかけです。
感覚統合、SST、LDの学習支援といろんなスキルをお持ちですが、手法に全くこだわっていません。大切にして見えるのは子ども一人一人の発達と成長に合わせて寄り添うこと。
運動会疲れで不安定なことらに寄り添う先生を見て、とても感じました。
前々からうちのことらをみたいとおっしゃっていただいていたのですが、実際先生の教室は大人気でなかなか時間もない状態でしたが、みていただく時間ができたことと、3年生から学習が始まったことらを是非支援していただきたく通わせていただくことにしました。
OZには独自で開発したパソコンを使ったアプリが何十種類もあります。
学習に繋がるようなものが多く、楽しく学べるのでことらの成長が楽しみです。
発達検査もなさっている先生に節目節目で検査をしていただけるのも楽しみです。
初回の訪問も終わって、さあ帰ろうと思ったらタイヤが変な音がする。。
降りて見てみると、タイヤがペッシャンコ・・
すぐにロードカーサービスを呼んでレッカーしてもらいました。
ことらは実際車がレッカーされるところなんて初めてです。
ましてや自分の家の車。レッカーが来るまでもなにかわかるのか「クレーン車!クレーン車!」と連呼しています。
レッカー車がきても興味津津でみていました。車が連れていかれるのは、少し心配そうに。
レッカー車には乗れないので、3人は電車移動。
リュックを背負いながら遠足気分のことらは「遊園地!」と言っていました。
パパもなんだか楽しくなってきてしまったよ。
思わぬハプニングでしたが、普段できない体験ができて良かったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿