2019年6月17日月曜日

アンパンマン大百科

【3年生・2019・6月】

ここ最近アンパンマンが大ブームのことら。
今までにも好きな時期はありましたが、今が最高潮。
YouTubeでばいきんまんの歌やカレーパンマンの歌など少しマニアックな歌をきいたり、アマゾンプライムで映画を見たり、ごっこ遊びでもアンパンマンのキャラが登場します。
特にばいきんまんシリーズのキャラが大好き!
キャラ特集のこれまたYouTubeがあって、それをずっとかけていたりします。
トレトレの先生に描いてもらった絵も大事に持って帰って家に貼っています。

(今は壁一面埋まっています。)

そんなことらにアンパンマン大図鑑を買ってあげてもいいなぁと思っていたら、昨日本屋で見つけました。なんと別冊でばいきんまん大図鑑がついているものを!
これは絶対ことらはハマるだろうと思い、ことらに薦めましたが軽く拒否。。
別のアンパンマンの小さな本が良いといいます。
きっと、中身が見えてないからだろうなぁと思い、強引に買ってあげました。
なんだかんだで気になっていたことら。
帰りの車で開けてもいいか聞いてきました。もちろんOKすると、「なんだこれは!」というくらいの喜びよう。すごく食いつきます。
まず、最初の歴代の映画紹介に釘付け(笑)


家に帰ってからは順番にキャラの名前を読み上げさせられました。。(結構な量)
こういった好きからことらの世界や言葉が広がっていくといいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿