2019年4月9日火曜日

三度目の日間賀島(二日目)

【3年生・2019・4月】

朝からご機嫌なことら。大好きな島海苔で朝ごはんもしっかり食べて昨日から気になっていた釣りへ。
昨年はこんなに釣りをしている人がいなかったよなぁ〜と思うくらい、沢山の人が堤防で釣りをしています。宿にも竿のレンタルのチラシが貼ってありました。
釣れる釣れないはおいといて、ことらのやりたいをまずは満たしてあげたい。
繰り返し耳にする、「できることを増やすのではなく、やりたいことを増やす。」
ことらが新しいことをやりたいと言うと嬉しいです。


なかなかサマになっています。
なにかをイメージしているのか、魚が引っ張っているわけでもないのに竿を上げ下げ。
まずは釣りを好きになることが目的なので自由に。
でも、なかなかじっとはしていられないのでうろちょろうろちょろ。
海へダイブの前科持ちのことらなので、海沿いはドキドキヒヤヒヤします。
釣れませんでしたが、満足したもようで二日目のメインイベントのいちご狩りへ。

すっかりお姉ちゃんたちが大好きになったことらは手をつないでもらってニコニコ。


でも、やっぱりいちごを見たら止まりません。
次から次へと沢山食べました。


今回の旅行で好きが沢山増え、やりたいも増えました。
ことらの成長もありますが、やっぱりお姉ちゃんたちのおかげ。
好きな人が増えるのはやっぱり治療的だなぁと感じ、ことらよりも私達のほうが嬉しくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿