2018年10月20日土曜日

違和感

うちは自営業をしていたので、妻も仕事を手伝うために
ことらは2歳から保育園に預けていました。

初日は保育園に置いていかれるのをすごくいやがり
暴れていたのを今でも鮮明に覚えています。
保育士の先生に「最初はみんなそうですよ」って
言っていただき、自分もことらもしばらくの我慢だなって
思っていました。
でも、3ヶ月位は嫌がっていたのではないでしょうか。
保育園に預ける前は、パパ・ママの単語がでていたのに
いつしかでなくなってしまいました。

これも自閉症児にはよくあることですが、その頃は
自分たちのせいかと思い、辛い思いでした。

お迎えにいくといつも1人で遊んでいたり、保育室の中を
走り回っていたりと、他の子と遊ぶことがなく、
まだ2歳だしこんなものなのかなぁとも思いつつ、
違和感を覚えていました。

嫌な違和感は当たってしまうものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿