2018年10月25日木曜日

療育手帳

二人目をつくろうと決めてからはわりとすぐに
授かることができました。

そして、診断がおり療育手帳を取る手続きに。
児童相談所で判定をしていただくのですが、児童相談所の
薄暗い雰囲気が怖いのか、ことらは入りたがりません。
ASDの子は新しい場所に抵抗をみせる子もいるので、
そういったものか、保育園に置いていかれたトラウマか。

なんとか、中にはいれて検査もできましたが、
ことらはA判定でした。
最初はよく意味がわかりませんでしたが、要は一番重いと
いうこと。知的にはですが。
そんなに重いとは思っていなかったので、ショックでした。

いつまでもショックを受けている暇もなく、いろんな手続きをし、
母子通園の療育施設に通うことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿