2018年10月23日火曜日

水が好き

またまた一昨日のお話し。

ことらは今、スイミングに通っています。
ASD(自閉症)児に多いのですが、ことらも水が大好きで、
小さい頃から水を見つけては入っていきます。
公園の噴水に入ったり、冬に冷たい池の中に入っていったり、
ときにはキレイに服を全部脱いで水の中に入っていったり、
中でも一番の思い出は、日間賀島のフェリー乗り場から
海に飛び込んだことです・・
一緒にフェリー乗り場まで走っていき、飛び込んだらいけないからと
横にずっといたのですが、乗り場で止まって安心した次の瞬間で
不意をつかれました。。
3月なのでまだ寒い時期でした。

これだけ水が好きならスイミング通わせてあげようと
スイミングを探しましたが、市が運営するスイミングはどこも
人気で入れず、民間は障害があると断られる。
少し遠いですが、名古屋市の障害者スポーツセンターに決めました。

先生方は厳しいですが、ことらも楽しく通っています。
たまに先生に水かけたりして怒られてますが・・

一昨日、久しぶりについていったら、しっかりバタ足で泳いでいる
ではないですか!
この頃のことらの成長には感動を覚えます。
水が好きから、泳ぐのが好きに変わってくれると嬉しいなぁと
思いながら、見ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿