2018年10月29日月曜日

期待はしないけど、あきらめない

母子通園では、いろんな学びや気付きがありました。

通うに当たって、母子通園施設の園長先生とお話しをしました。
園長先生には、ここでやっていることは全て意味があることなので、
私達を信じてくださいと言われ、とても安心感がありました。
ただ、やっていること(療育)はすぐに結果がでることばかりでは
ありません。時間がかかることの方が多いです。
だから、期待しすぎないようにしてください。
でも、諦めないでください、と。

「期待はしないけど、あきらめない。」

この言葉は、今の僕の人生でとても重要なフレーズです。
子育て以外でもいろんな場面でこの言葉を思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿