2019年3月25日月曜日

川の音

【1年生・2017・8月】

水が大好きなことら。プラレールが大好きなことら。
離れた場所にある音もことらには聞こえるようです。
家族でひるがのにプチキャンプに出かける途中に郡上でお昼を食べました。
お昼を終えるとことらは路地裏の方に行きたがります。
何だろうと思いついていくと、だんだんと水流れる音が聞こえてきます。
なるほどと、僕には緊張感が走ります。
ことらが急に走っていかないように。危険な川だったらどうやって興味を変えようかと。
川にたどり着きました。


街中の川なのでのんびりした感じだ。良かった。
でも、少し流れが強いかな。1年生のことらには足を入れるだけだよ!と何度も念をおします。
馬の耳に念仏のつもりで唱えておりましたが、なんとことらは足を入れるだけで満足しています。
ボーリングの失念経験から、もちろんすぐ後ろで何があってもいいように僕はかまえていますが。
でも、結局足を入れるだけで満足してくれました。
こんなところにもことらの成長を感じる夏でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿