2019年2月11日月曜日

発達障害の3人 合同展

【1年生・2017・5月】

ことらが僕たちのもとにきてから、新聞や街中でも発達障害とか自閉症ということばに
目が止まるようになりました。
ある日の新聞に職場の近くのギャラリーで発達障害の方の展覧会が開催されるという記事に
目が行き、早速見に行ってきました。


今回見に行ったのは3人の合同展だったのですが、3人それぞれがとても個性的で
自由に表現をしているのが印象的でした。
この絵の表現力を買われて、企業に就職が決まった方もいるとか。
たしかにその頃、雑貨の小売や卸をしていた自分は、この方たちの絵を使って商品を
作りたいなとも思いました。
どこから人の人生が開けていくのかわかりません。
ことらにも一度絵を自由に描かせてあげたいなと思い、この時の展覧会の主催であった
のむらアートクラブさんに早速問い合わせて、ことらも通うことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿