2019年2月2日土曜日

入学式

【1年生・2017・4月】

やってきました、ことらの入学式です。
いつもよりちょっとオシャレをします。
僕たちもちょっとオシャレをします。

僕もことらもちょっと緊張しながら学校に着くと、説明会でお会いした
先生が元気よく素敵な笑顔で挨拶してくれます。
この学校の先生はどこか安心感や余裕を感じます。
それが私たちにも安心感が生まれます。

入学式の入場はどちらかの親と入場して席に座ります。
この日のことらは僕を選択。神妙な面持ちながら堂々と入場できました。



おとなしく席に座りながらスタートした入学式ですが、案の定ことらは途中で
歩きまわりたくなります。初めは僕が必死で捕まえておりましたが、一番前の席で
目立つことらに先生がバトンタッチしてくれます。
初めて会う先生にバトンタッチして大丈夫だろうかと思いましたが、さすがです。
暴れることらを笑顔で放しません。
足で思いっきり引き剥がそうとすることらにも笑顔で放しません。
その姿に安心感が生まれます。

その後、先生方のご紹介でこんなに先生が沢山いるんだとびっくり!
お昼は全校生徒と先生が一斉に食堂で食べると聞いて、それも迫力あるなと思いました。
しかし、どの先生も明るく元気です。

入学式の後は各教室に戻って少しお話。
ことらの小学生生活がスタートしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿