2018年12月8日土曜日

放課後等デイサービス

【年長・2016・10月】
友人から「放課後等デイサービスって知ってる?」って聞かれました。
そのころはあんまり詳しくわかっていませんでしたが、ことらが通っている
児童発達支援の延長というか、小学生からは放課後等デイサービスとなるのかな?
というぐらいでした。
僕「うちのこどもが通っているようなサービスじゃないかなぁ。」
友「今度、放課後等デイサービスの新規参入セミナーがあるんだけど、行ってみない?」
新規参入??
前から何か障害を持った人と関われるような仕事、ことらの将来に繋がるような仕事を
したいと言っていたので誘ってくれたのだと思いますが、児童発達支援とか
放課後等デイサービスが寄付とかなしに運営できるとはまったく思っていませんでした。
だから、
僕「全然仕事になる気がしないんだけど、一度聞いてみたいな。」
友「参加費一人40,000円だけどいい?」
僕「まじか!じゃあやめよっかな。。」
友「でも、ちゃんと仕事になるらしいぞ。俺もついていくから行こうぜ。」
と言われ、友人もそんな参加費を出してまでついてきてくれるのなら、
聞いてみようかなと思い。
僕「わかった。行ってみよう。」
友「OK!場所は大阪です。」
僕「大阪!?」交通費までかかるやん。。一回で5万以上か。。
誘ってくれてるのが友人じゃなければ絶対騙されてると思って参加しなかったでしょう。
でも、とりあえずどんな内容なのかも気になりましたし、参加してみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿