2019年1月16日水曜日

ドレスが着たい

【年長・2017・2月】

2月は妹の誕生日。3歳になった妹はこの頃アナ雪にハマっていて、誕生日プレゼントは
エルサのドレスでした。
あまり人に興味がないと言われるASDのことらたちは、みんながやっているからやってみよう
とか、この子がやるからやってみようとかが少ないです。
ことらもそうでしたが、この時は違いました。
妹が着ているドレスを見て、自分も着たいと言ってきたのです。
男の子なんだから変な癖がついても嫌だし、とか子育て初心者の僕はいろいろ考えてしまい
ましたが、ことらが人のやることに興味を持ったことのほうが嬉しくて、ドレスを着るのを
手伝っていました。
ドレスを着て嬉しそうに踊る姿を見て、こういった場面でも妹弟がいることのありがたみ
が感じられます。
ケンカもよくするし、モノの貸し借りのおりあいもなかなかつきませんが、時折妹にみせる
優しさなんかもあり、ことらにとってはとっても大切な存在だと思います。
妹がいてくれてよかった。ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿