2018年11月19日月曜日

おやじの会開催

2018/11
一昨日はトレトレのおやじの会を開催しました。
最初は1〜2人の参加になることもありえるよね〜と話して
いましたが、6人のお父さんが参加してくださり、楽しく、
有意義な会になりました。
みなさん、子育てに協力的で、洗濯物畳んだり、食器洗ったりは
僕の仕事なので〜と楽しそうに話していたり、お子さんがテンカンが
あるので、いつおきてもよいようにお酒をやめましたとか、お子さん
のことがあり、収入が下がってもいいからと福祉業界へ転職される
お父さんもみえて、とても刺激になりました。

父親同士って、わりと警戒するのか女性と違ってなかなかすぐには
打ち解け会えないのですが、自己紹介でみなさん子育てを手伝いながら
どうやって自分の時間を作るのかと工夫をされていることがわかり、
思った以上にすぐに打ち解けることができました。
同じような趣味の方も多かったのも良かったかも。
最後にはまた開催してくださいね!と言っていただき、この会を
開催してよかったなと思いました。
家族でBBQもいいですねと案もでてきて、また企画する楽しみが
増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿